2014年5月23日金曜日

「飛騨高山展」 開催!!



本日、5月23(金)より、いよいよ「飛騨高山展」を開催!!



 飛騨を代表する各メーカー商品も多く展開中!





よく耳にする「飛騨の家具」って、どんなもの・・・??


飛騨地区で造られた家具だけでは、「飛騨の家具」とは言えません。


「飛騨の家具」がいかに優れているか、満足いただけているか・・・


そのために、認証基準要綱が策定されています。


簡単に説明しますと・・・


①エコロジー基準・・・環境、健康に配慮した素材・原材料・製造方法に取り組んでいる組合員企業が製造した家具であること。


②産地基準・・・飛騨木工連合会の組合員企業が製造し、木部加工が飛騨地域内で行われている家具であること。


③保証基準・・・木部の保証期間が10年間保証となる家具であること。


④品質基準・・・品質に関わる法律等を遵守し、木工連が認定した取扱説明書等が添付されている家具であること。


⑤木材基準・・・木材に対する優れた目利きの技術により選ばれた、良質な木材を使用している家具であること。


⑥デザイン基準・・・飛騨デザイン憲章を遵守している組合員企業が製造した家具であること。



これらの基準にもとづいたのが「飛騨の家具」です。 「飛騨の家具って・・お値段が少々お高いですね・・・」というご指摘はありますが・・・それだけの価値がございます!!


本物の家具づくり、使い込むほどにその価値はご理解いただけます。


自然の風合い、木の温もりが感じられる商品、お買い得な展示品限りの商品もダイニングセットを中心に展示しております。




どうぞこの機会に「飛騨の家具」の特徴、造り込みの良さを体感ください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。