2017年11月29日水曜日

「 節 句 人 形 」 展開スタート!

今年も残すところ1か月余り・・・早いもので今年一年も終わりに近づいてきています。


当店でも桃の節句に先立ち「三月人形(おひなさま)」を展開致しました。

以前はおひなさまの歌にも出てくるように人形が15人揃った豪華な七段飾りが主流でした。

ただ最近は住宅事情・お部屋のスペースのこともあり、コンパクトながら見栄えのする

お飾りが増えてきています。

親王・三人官女・お道具が揃った三段飾りだと豪華さもあり人気があります。

畳半畳のスペースがあればお飾りできるサイズも多いです。



よりコンパクトな親王飾りも種類が多く、伝統的な商品から現代風にアレンジした

おひなさままで幅広く取り揃えています。


飾り台・屏風はもちろんですがお人形のお着物の色柄、お道具、ぼんぼり・・・等々

モダンなおひなさまが揃っています。


お殿様とお姫様で衣装の柄行を揃えているおひなさまもあります。



正面から見た感じもそうですが、なかなか見ることのない後ろ姿までこだわって製作しております。




ぼんぼりも最近はLED球が増えています。電池式が多く、以前のようなコードが目立つ

こともなく扱いやすいです。ほんのりしたオレンジ色に輝く光はやさしさが感じられます。



お子様のお名前が刻まれた「名前旗」。お人形の横や前にお飾りして、お子様用のお人形と

いっしょにお飾りください。大きさや色柄も多くお人形に合わせてお選びください。


おひなさまだけでなく男の子の五月人形も取り揃えています。

豪華な甲冑や兜飾り、外飾りである鯉のぼりも各種各サイズ取り揃えています。


それぞれ職人が丹精込めて製作した逸品ばかりです。人気商品は完売時期が早いので

早めのご検討をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿