2016年10月25日火曜日

ソファのお手入れ



   温かくなったり、寒くなったりと、毎日気温が変わって風邪などひきやすくなってますね。

   みなさん、お変わりございませんか?

   今回は、ソファのお手入れはどのようにするの?と、思われている方のために、

  人気のメンテナンスセットのご紹介をいたします。


   革張りのソファには、こちらのレザーマスターです。



   
   こちらのメンテナンスセットは、汚れてから革のお手入れをするのではなく、初めに予防を

  することにより、汚れが付きにくく取りやすくしてくれます。水性ですので、革も痛めにくく、

  シミにになりにくいです。(ヌメ革やスウェードにはご使用できません)

   レザーマスターは、プロテクションクリームとクリーナーの2本セットになってます。

   ソファのご使用前にプロテクションクリームを付属のクロスにとって、革全体に塗り、自然

  乾燥させます。強くこすらずやさしく塗ります。汗・油・汚れや座るときの摩擦から守ってくれ

  ます。

   半年経って汚れを落とすときは、もう一本のクリーナーを付属のスポンジにつけて泡立てま

  す。泡で革の表面を円を描くように洗います。そのあと乾いた布で泡をふき取って乾かします。

  乾いたら、プロテクションクリームを再び塗るだけの簡単お手入れです。


   布張りのソファには、テキスタイルケアがあります。



 
   こちらは、テキスタイルプロテクターとクリーナーの2本セットになってます。

   クリーナーをソファの布が湿るくらい吹き付けます。次に、付属のクリーニンググローブを

  ぬるま湯に湿らせて汚れを拭き取ります。布が乾燥しないうちに、もう一本のテキスタイル

  プロテクターを吹きかけて乾燥させます。撥水効果もあり、油汚れや水性の汚れを付きに

  くくし、取りやすくします。ソファのご使用前にプロテクターをかけて予防するのもいいですよ。



  
   テキスタイルケアには、化学繊維用と天然繊維用もあります。


   テキスタイルプロテクターをたっぷり使いたい方には、単品の商品もありますよ。




   合成皮革のソファには、オールクリーナーがおすすめです。




   オールクリーナーを布につけて、表面を拭くだけの簡単お手入れです。こちらは、

  革には使えません。

   ソファやダイニングチェアのシートなども同様のお手入れです。                

  今からお手入れされる方にもおすすめですよ☆

  使ってみようと思われましたら、是非、当店にお越しくださいませ。お待ちしております。



   


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。